皆さんは、家族関係に悩んだことはありますか?
今回は「私の味方は父だけだった」を紹介します。


イラスト:進撃のミカ

味方は父だけ

両親と兄と4人暮らしをしている主人公。
専業主婦の母は家事をせず、兄は主人公に小遣いをせびってきます。

そんな家で、父だけは主人公の味方でした。
ある日仕事から帰った父が夕飯に唐揚げを作ると、母は激怒して皿を割り…。

唐揚げに激怒


出典:進撃のミカ
母は「夕飯に揚げ物するなって、あれほど言ったのに!」と怒り出しました。
そして「私の美貌が失われてもいいわけ!?」と、作ってくれたことに感謝もせず父を責めます。

さらに兄も母を怒らせた父をバカにし、笑い出したのです。
割れた皿を黙って片づける父を、主人公はかわいそうに思いました。