『上司の命令も聞かないなんて使えねえヤツだな!』モラハラ夫が外でも“暴言連発”!?⇒人間性に限界を感じた妻の決断…【漫画】

皆さんは、上司の言葉にうんざりしたことはありますか?
今回は「部下の有給を不当に却下した上司」を紹介します。


イラスト:モナ・リザの戯言

部下に嫉妬

自分では完璧な父だと思っているにもかかわらず、妻と息子から距離を置かれている主人公。
いつも愛妻弁当を食べている部下に嫉妬していました。

ある日部下が、子どもの運動会のため有給を取りたいと相談してきます。
有給を却下した主人公に、同僚は「当日は私が仕事を代わりますよ」と提案しました。

しかし主人公は…。

自分が有給を取る


出典:モナ・リザの戯言
なんと主人公は「いや、その日は俺が有給を取るから」と理不尽なことを言ったのです。

主人公は宣言通り、子どもの運動会の日に有給を取りました。
そして家族へのサプライズで、運動会へ現れようと考えます。