【定番だけど…】男性がガッカリしやすい「デートスポット」3選

映画館での映画鑑賞

「付き合って間もない彼女と話題の映画を見に行ったのですが、ガッツリ恋愛映画だったので少し気まずい気分になりましたね。
映画を観た後も、なんだかソワソワしてしまいました」(23歳男性/大学院生)
映画鑑賞といえばデートの定番。
しかし、鑑賞する作品によっては気まずい雰囲気になることもあるようです。
また、お互いの好みをしっかり把握していないと、相手が興味のない映画に付き合わせてしまう可能性もあります。
少し距離が縮まってお互いの趣味を理解してから挑戦するのがオススメ!

アミューズメント施設

「とにかく球技がダメなので、アミューズメント施設でのデートはかなり苦痛でした。
彼女はバッティングマシーンやボウリングを楽しんでいましたが、ことごとく負けてしまったので、最終的に彼女に気遣われちゃいましたね」(28歳男性/メーカー)
2人で楽しめるスポーツは、仲が深まりやすいもの。
しかし、スポーツが苦手な男性にとっては気まずいデートになってしまうかも。
お互いの実力が互角であればいいですが、男性のプライドを傷つけてしまう可能性もあるので注意が必要です。
彼の得意分野は先にチェックしておいてくださいね。