【定番だけど…】男性がガッカリしやすい「デートスポット」3選

カラオケ店

「カラオケって、歌が下手な人からしたら行きたくない場所だと思います。とくに、好きな人の前ではカッコつけたいですしね。
あと、お互いが知らない曲ばっかりだと気まずくなりますよね」(26歳男性/運送)
「カラオケ店って妙に狭いし、タバコの匂いがするところもありますよね。あんまりムードがいいとは言えないし、デートには向かないと思う」(31歳男性/公務員)
2人きりで楽しめるカラオケが好きな方もいるでしょう。
また、飲食ができるので、ちょっとした休憩のために入る場合もあるかもしれません。
しかし、歌が苦手だったり、空間が苦手だったりと、様々な理由でカラオケデートを好まない男性もいるようです。
もちろん普段からカラオケによく行く男性であれば問題ないので、彼の意見を聞いてあげてくださいね。

彼の好みをリサーチしよう!

好きな人とならどこででも楽しめる!という男性もいるでしょう。
しかし、「カッコいいところを見せたい」「恥をかきたくない」という男性がいるのも事実です。
「彼女が行きたがっているなら……」と折れてくれる男性もいますが、内心気まずい思いをしている可能性もあります。
相手の得意不得意がわかるまでは、しっかり話し合ってデートの行き先を決められるといいですね。
そうすれば、お互いが楽しめるデートになるはずです♡

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)