施設に来た新人が入居者さんに失礼を…#1

将棋の相手をお願いされて


出典:エトラちゃんは見た!

知らないで終わりかと思ったら…


出典:エトラちゃんは見た!

言葉遣いは直っていないけれど


出典:エトラちゃんは見た!



若者の言葉で話したり、お年寄りを名前ではなくおじいちゃんなどと呼んだりする新人にヒヤヒヤする主人公。
思わずため息がもれてしまい、同僚にも心配されます。

心配で働きぶりを見ていると、お年寄りの誘いにもぶっきらぼうに答える姿に驚いてしまいました。
しかしその後の対応でお年寄りはにっこり笑顔になっています。

言葉遣いは何度言っても直りませんが、明るく接する姿を見て同僚もいい子だと評価しています。


イラスト:エトラちゃんは見た!
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
(愛カツ編集部)