皆さんは、恐怖体験をしたことがありますか?
今回は「祖母の家で夜中に聞こえた声」を紹介します!

イラスト:梅星なみね

外から聞こえる人の叫び声

主人公が小学生だったころの話です。
祖母の家に泊まった日の夜、寝ていた主人公は、外から聞こえてきた人の叫び声で目を覚ましました。

隣を見ると、寝ていたはずの祖母の姿がありません。
リビングの電気がついていたため、祖母がいるのだと安心した主人公。

するとリビングから笑い声が聞こえてきました。
主人公が「おばあちゃん…テレビでも見てるのかなぁ…」と不思議に思い覗いてみると…。

恐ろしい光景


出典:愛カツ


なんとそこには不気味な笑い声をあげながら「南無阿弥陀仏」と唱える祖母がいたのです。
恐怖で足が動かなくなってしまった主人公。

気づいたときには朝で、いつも通りの祖母が「おはよう」と言ってくれたのでした。

祖母の家で恐怖体験

明らかに様子がおかしい祖母。
翌朝いつも通りの祖母に戻っていて安堵した主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)