どんな男性も惚れる!!「一途に愛される」女性の特徴とは

気配り上手

「姉さん女房ってほどでもないんですけど、なんだかんだ気配りができる女性からは離れがたいなと思いますし、一途に大切にしてきたいなって感じますね。
居酒屋に入ったらパパッといい具合にオーダー通してくれたり、カラオケで好きな歌入れててくれたりね。安心していっしょに居られる感じがいいです」(31歳/公務員)

甘え上手な末っ子タイプの男子はもちろん、真面目でリーダータイプの男子でも、上手に気配りができる女性にはほっとして安心感を抱くようです。

ほめ上手

「褒め上手な女性はモテると思います。やっぱり、基本男子は褒められたいので!自分のこと褒めてくれる女性=素敵な女性じゃないっすか?『かっこいいね』でも『いい筋肉してるね』でも『車の趣味いいよね』でもなんでもいいんで、とにかく褒め倒してくれる女子が俺は大好きです!」(28歳/ジムインストラクター)

チャラ男や奥手男子に至るまで「自分を認めてほしい、褒めてほしい」という願望を持っているのが男子という生き物。

いいなと思う部分があれば、言葉に出して褒めてみましょう。「〇〇君って、声が素敵だよね」とか「優しいところあるんだね」「意外に頑張り屋さんでびっくりした」などなど、思いつくまま褒めている内に、彼の方があなたにゾッコンになっちゃいますよ。