天然な部分を見せる

「彼女は一見しっかりしていると思っていたら「お医者さん」のことを「お医者しゃん」と言ってしまったり、そういった天然なところを見て、とても可愛らしく感じました」(25歳/動産)

つまずいたり、つい言葉を噛んでしまったり。
ミスをした女性の姿は男性には可愛らしく、魅力的です。

実は男性はそういった女性の「天然なところ」に親近感を覚え、癒やされるのです。
完璧過ぎて隙がない女性は、恋愛においては損をすることもあります。

好きな人には、ありのままの自分を見せてみましょう。
そうすることで、あなたの長所が一段と際立つことでしょう。

驚いて抱きつく

「彼女が驚くとすぐに私に抱きついてきます。そのときに感じる「頼られている感覚」が何よりも嬉しく、また彼女の驚く姿も可愛らしいです」(30歳/公務員)

虫が飛んでいたり、車が通り過ぎたときなど、驚いた瞬間に抱きつかれると、男性の心に強く残ることがあります。
「抱きつかれる」という行為は、普通のボディタッチ以上に印象に残るのです。

このシチュエーションは例えば、遊園地のお化け屋敷でも簡単にできます。
彼は嫌な思いをするよりも「可愛いな」と思ってもらえる可能性が高いですよ。

純粋な反応は男性の心を揺さぶる

今回紹介したさまざまなシチュエーションには「女性の真っ直ぐな反応」という共通点がありました。
気になる人の前では、動作、言葉を通じて、さまざまな表情や反応をあえて表すように心がけてみてください。



(愛カツ編集部)