「友達止まり?それとも恋人候補?」男性が意識するポイントって?

本当に2人だけで会いたい?

「友達はたくさんいるけど、恋愛対象かどうかはまた別の話。本当にその子が好きなら、友達としては長く続かない」(23歳/男性)

「自分たちにとってはただの友達同士でも、男女一緒にいるだけで、周りからはカップルと見られる。その事実を考えると、絶対に恋愛対象じゃない女性とは友人にもなれないかな」(25歳/男性)

友達か恋愛対象かその見極めが困難だとはいえ、まだ出会って日が浅く、彼と2人だけで過ごせるとしたら、それは期待できるかもしれません。
「ただの友達でもいいや」と思われる前に、短時間で努力し続けることが重要かもしれません。

恋愛に興味は?

「友達と、恋愛の話がほとんど出ないと、彼女候補にはならないかな。元彼の話とかその子の恋愛話にに興味が持てないとその子を恋人にするという考えはないかな。逆に『タイプは?』と聞かれたりすると『自分に好意を持っているのかな?』と思って意識するかも」(27歳/男性)

仲がいいとはいえ、恋愛の話にならないと男性は彼女に恋愛感情を抱かない人も多いよう。
話が楽しくてもそれだけでは「楽しい子」は「友達でいいや」と終わることもあるかもしれません。