男性からの微妙なサイン!職場での恋のアプローチ3つ

出社、退社時間を合わせる

「自分が想いを寄せる先輩の始業時間に合わせるために、早めに出社するように意識しています。そうすればちょっとでも長く一緒にいて話す機会が増えますから」(29歳/男性)

「気になる後輩の退社時間に合わせて、自分も退社すれば、ふとした瞬間に『一緒に飲まない?』と誘うチャンスが生まれます。現実には毎回、駅での別れの挨拶で終わってしまうんですけどね」(31歳/男性)

職場から最寄り駅までの道のりは、意中の女性と親しくなるチャンスでしょう。
忙しい人でも、なるべく2人きりになれる時間を確保しようと努力していると考えられます。

よく髪型に気づく

「会社に好きな人がいます。そのため、その人を常に観察していて、いつもの髪型から少しでも変わったら気づくようになりました。例えば、少し前髪を切っただけでもすぐに気づくんです。自分でも驚くことがあります(笑)」(27歳/男性)

「心から好きな女性には、何とかして会話を始める口実を作り出したいですよね。なので彼女が髪を切った日は、絶好の機会ですぐに飛んで行って『すごくいいよ!』と大いに褒めまくります」(28歳/男性)

男性は特別な女性になればなるほど、日々の細かな変化にすぐ気づきます。
そもしも髪型を少し変えただけで最初に褒めてくれる男性が現れたら、あなたのことが気になっていると解釈してもいいでしょう。