好感度爆上がり!?デート5分前にやっておきたいこと♡

耳をマッサージ

「仕事後のデートは、疲れが取れず、メイク直しをしてもすっきりしない人っていっぱいいると思います。ある日、俳優さんが言った『撮影の前には耳を揺らす』という言葉を真似したら、血の巡りがよくなり、瞳がきらっとしたんです。それ以来、デート前にはしています」(28歳/女性)

耳を前後に回すと血流がよくなり、目もぱっちりして、顔の色も明るくなります。
手軽に気持ちと体をリフレッシュして、待ち合わせに挑みましょう。

メイクを工夫する

「自分の唇が薄いので、リップラインをしっかり引いて口紅、グロスで完成させるのが普通だったんです。でもマスクをつける生活で工夫が必要になって。口紅下のくぼみに薄いブラウンのアイシャドウを入れてみることにしました。唇の下のくぼみを強調すると、口紅無しでも唇がふっくら見えるんです。これならマスクにもつかないし、色付きリップバームを軽く塗るだけでいいんです!」(27歳/女性)

食事をしたり飲み物を飲んだり、デート中にマスクを取ることもあります。

口紅がマスクにつくのが、気になる人には、ローライトを入れて唇をふっくらさせてみてはいかがでしょうか。
明暗をうまく使えば、難しいリップメイクをしなくても、素敵な唇が実現できます。