「実は本命だよ」男が本命女性にも“既読スルー”する理由3つ

返すつもりだったが忘れてしまった

既読無視でも、もちろん、すべての男性が意図的に放置しているわけではないのです。
多くの男性は、急ぎではない内容については後で、余裕を持って返信しようと思う傾向があります。

特に仕事中に受け取ったLINEは、返信を後回しにしてしまうものです。
もし、業務に追われている場合は、他のことを考える余裕はないと感じる男性もいます。

この男性の考え方を理解した上で、催促のメッセージは送るのを控えましょう。

LINEは情報交換のツール

女性はLINEを通じて感情のやり取りをしたいと考えがちですが、男性は情報のやり取りとして捉えています。
「今日、〇〇へ行くんだ~」とか「今日のお昼はこれ!」といったカジュアルな話が苦手な男性は多いのです。

男性と女性で、この点においてギャップがあることを意識しておきましょう。