顔より重要!?男が求める意外な「理想の女性」の特徴3つ

ネガティブな言葉を口にしない

「仕事がいくら大変でも愚痴を言わず、我慢強く取り組む先輩の姿がとても魅力的です。一緒に仕事をする私たち部下にとっては、とても頼りになる存在です。見習いたいと思います」(27歳/男性)

大変な状況でも、愚痴を言わずポジティブに行動する人って素敵ですよね。
だからこそ、他人から「理想の女性」と思われるのかもしれません。

生活の知識や技を持つ

「急な大掃除を指示されても慌てず、新聞紙で窓ガラスをきれいにする技を見せた同僚。まさに手慣れたもので見習いたいですね」(28歳/男性)

日常生活で役立つスキルを持つことは、一日や二日ではなかなか身につかないものです。
日々の積み重ねにより、得意なことが出来れば新しい魅力となります。