皆さんは、義両親と同居した経験はありますか?
今回は「義両親に振り回される女性」にまつわる物語とその感想を紹介します。
※この物語はフィクションです。
イラスト:Yukko

家事を強要

義両親と同居生活を送っている主人公。
毎日のように義母から家事を強要されていました。

洗い物をしていると義母が「本当にどんくさい嫁だね」と文句を言い始め…。

ストレスが…


出典:愛カツ
散々文句を言った義母がその場を去ると、次は義父が現れ…。
義父は後ろから近づいてきて、主人公と至近距離で話します。

異様なスキンシップをとってくる義父に主人公は困惑。
しかし、夫はまったく助ける気配もなく知らんぷり。

主人公はこの生活が続くことを不安に思っていました。
そんな中、義弟から声をかけられ、主人公の生活は一変。

義父の異様なスキンシップから助けてくれない夫に代わって、義弟が助けてくれるように…。
さらに義父は、自分の部下にも手を出そうとしていたようで、その証拠をおさえて義父を一喝してくれたのです。

そのおかげで、義母からイヤミを言われても義弟がかばってくれるようになり、主人公は義実家での生活が楽しくなったのでした。

読者の感想

義両親との同居生活は悩むことも多いですよね。
夫が味方になってくれないのはとてもつらいことだと思います。
(30代/女性)

一番の味方であるはずの夫が、知らんぷりするのはひどいですね。
義弟のおかげで生活しやすくなりよかったです。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)