家に帰ると“一人前の料理が机の上”にあった…?妻「お義母さんじゃないんですか?」→「違うわよ!」犯人捜しのため、夫婦は【衝撃的な策】を用意!

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

食卓に料理が…

ある日、主人公の家の食卓に誰が作ったのかわからない料理が並んでいました。
その後も同じようなことが続き、あるときはオムライスが食卓に置かれていて「夫は卵アレルギーなのに…」と主人公はゾッとしてしまいます。

主人公夫婦以外に家の出入りができるのは義母だけだったので、主人公は義母に尋ねてみることに。
すると義母は「料理?何の話?」とまったく知らない様子で…。

怒り出す義母


出典:エトラちゃんは見た!

どうやら義母ではなさそう


出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

この後、主人公夫婦がとった行動とは?

ヒント!
主人公夫婦は、真実を突きとめたいと思いました。