妊娠中の嫁が在宅中…義母が外出先で“突然の体調不良”!?→義姉「あなたのせいよね?」嫁「え?」

皆さんは、義家族と良好な関係を築いていますか?
今回は、義姉の辛辣な一言にショックを受けたエピソードを紹介します。

イラスト:hosogaya

食欲がない義母

妊娠中の主人公は、夫と義母と3人で暮らしています。
義母は妊婦である主人公を気遣ってくれ、お互い多少気を遣いつつも義母と仲よく過ごせていた主人公。

しかし最近、義母は食事を残すことが増えていました。
主人公が「お義母さん大丈夫ですか?」と尋ねると、義母は「ちょっと食欲がなくて…」と言います。

そんなある日、主人公のもとに義姉から連絡がありました。
デイサービスに行っていた義母が「気持ち悪い」と言い体調を崩したようで、義姉に連絡がきたと言います。

「しばらくはうちで預かるわよ、妊娠中で大変だろうし…」と言ってくれた義姉。
そんな義姉にお礼を言い「落ち着いたら状況を教えてください」と主人公が言いかけたとき…。

義姉からひどい一言


出典:愛カツ


義姉が「お母さんが体調悪くなったのってあなたのせいよね?」と言ったのです。
そんな義姉の言葉に「え?」と衝撃を受ける主人公。

さらに「もっとちゃんと気を回してくれないと…自分のことばっかりじゃダメよ!」と言う義姉。
理不尽な義姉の言い方に、納得ができず思わず涙した主人公なのでした。

義姉の言葉に絶句

仲よくやれていると思っていた義母が突然体調不良に。
義姉から「あなたのせい」と言われ、絶句した主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)