<夫よ、ごめん…>つわりで苦しむ嫁に“美味しいゼリー”を買ってきてくれた夫⇒しかし後日…嫁「近づかないで…!」

皆さんは、妊娠中の体調変化に戸惑ったことはありますか?
今回はつわりで苦しむ妻のエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:ワタナベ

協力的な夫

主人公の夫は、普段から家事を積極的にします。
主人公が妊娠してからも変わらず家事をこなしていました。

つわりで体調の悪い日が続いていた主人公。
夫はそんな主人公を心配して、主人公が食べられそうなものを買いに行ってくれました。

美味しいゼリーを買ってきてくれて…


出典:愛カツ

夫はたくさんの食べ物を食卓に並べ、美味しいと評判のお店のゼリーも買ってきてくれます。
優しい夫に感謝し、主人公は幸せを感じました。

しかしあるとき、においに敏感になり、夫の体臭で吐き気を感じるようになってしまいます。
つわりで苦しむ日々で限界がきた主人公。

思わず部屋飛び出し「お願い!近づかないで!」とキツイ言葉を夫にかけてしまったのでした。

読者の感想

つわりは終わりが見えなくて精神的にもつらいですよね…。
きっと優しい夫にもキツく言ってしまうほど、毎日吐き気と戦っていたのではないでしょうか。
(30代/女性)

普段から家事を積極的にして主人公の支えになっている夫はとても素敵だなと思います。
たとえキツイ言葉をかけてしまったとしても、それすら優しく包みこんでくれそうな夫だなと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)