【お風呂を面倒くさがる】夫「入ったよ!」妻「床濡れてないけど?」⇒夫の【謝罪内容】に妻『違うでしょ!!』

皆さんは、パートナーの行動に思わずイライラしたことはありますか?
今回は「夫の行動に思わず激怒したエピソード」と読者の感想を紹介します。
イラスト:野坂nsk

お風呂に入らない夫…

夫と一緒に暮らしている主人公。
主人公の家では、ベッドに入る前にお風呂に入るというルールがあります。

ある日の朝、お風呂に入らずソファで寝ている夫の姿が…。
お風呂を面倒くさがる夫の行動に、主人公はいつも悩まされていました。

別の日の夜、夜中までソファでゲームをする夫に、お風呂に入るように念押しする主人公。
しかし起床すると、お風呂の床が乾いていて、夫がお風呂に入っていないことを確信します。

「入ったよ!」と言う夫に「床濡れてないけど?」と反論すると、仕事だと言って逃げる夫。
その夜、帰宅した夫に反省を促す主人公ですが…。

夫は「風呂に入らなかったときは、嘘をつかずに白状します」と言ったのです。
この言葉を聞いた主人公は…。

夫の言葉に激怒


出典:愛カツ

まったく筋違いな反省をする夫に、思わず「違うでしょ!」とさらに激怒する始末…。
主人公の言葉に、夫は反省したのでした。

読者の感想

夫はただ単にお風呂に入るのが面倒くさいのかもしれませんね…。
一方的な押しつけは難しいですが、お互いに歩み寄って生活ができるといいですね。
(50代/女性)

家で決められたルールがあれば、なるべく守ってほしいですね。
夫婦仲をよりよくするためにも、まずは嘘をつかないようにしてほしいです。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(愛カツ編集部)