道端で拾った“高級ブランドの財布”…男性「中に紙が入っています」警察「ちょっと開いてみましょう」⇒紙を広げると…『なんじゃこりゃ!!』

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。


イラスト:エトラちゃんは見た!

財布の中のメッセージ

ある日、主人公は道端で高級ブランドの財布を拾い、交番へ届けました。
警察官が財布の中身を確認しようとしますが、財布のチャックが開きません。

財布のチャックが紙を噛んでしまっているようです。
どうにか財布を開けた主人公は「中に紙が入っています」と警察官へ伝えます。

すると警察官に「ちょっと開いてみましょう」と言われたため、開いてみると…。
そこには「主は来ませり」と赤字のメッセージが記されていたのです。

メッセージの不思議さに「なんじゃこりゃ!!」と警察官も驚きます。

牧師さんの財布?


出典:エトラちゃんは見た!

じゃあ誰が…


出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

メモの中身を見た警察官の対応は?
ヒント!
不安でいろいろ話す主人公に、警察官は冷静に対応しました。