母が入院後…義姉「舞台挨拶を観に行かない?」「今回はちょっと…」→「え!?」直後、義姉の【真の目的】が判明し怒り心頭!

皆さんは、思わず腹が立った経験はありますか?
今回は「自分勝手な義姉」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

母が入院

母が貧血で入院し、お見舞いにきた主人公。
元気そうでしたが、入院中は予定を入れず、不測の事態に備えることに。

そこへ義姉から電話があり、舞台挨拶を観に行かないかと誘われました。
母の入院のことを伝え、誘いを断ると…。

車で送迎してもらいたい…


出典:エトラちゃんは見た!
「行けないの!?」と驚く義姉。
実は車で送迎してもらうことが目的だったようで、しつこく誘ってきます。

義姉の主張に「母の体調より舞台が優先!?」と驚いた主人公は、はっきりと断りました。
しかし義姉は、その翌日から毎日電話をかけてきて…。

舞台挨拶の前日、なんと義姉から車を出してほしいという内容のメッセージが50件も届いたのです。
堪忍袋の緒が切れた主人公は、文句を言おうとしましたが…。

夫が義兄に話をしてくれて、後日、夫婦で謝りに来たのでした。

読者の感想

車を出してもらいたいからと、しつこく誘う自分勝手な義姉に呆れます。
母の体調を考えない発言に、主人公が腹を立てるのも無理はないと思いました。
(30代/女性)

断っているにもかかわらず、何度も誘ってくる義姉に衝撃ですね…。
人それぞれ事情があることを義姉には理解してもらい、反省してほしいと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)