家事をしない夫を指摘すると…夫「結婚しなきゃよかったよ~」→妻「じゃあ離婚する?」→直後、夫からの【耳を疑う返答】に唖然…

皆さんは、パートナーの言動にうんざりした経験はありますか?
今回は「家事をしない夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。
※この物語はフィクションです。
イラスト:じむ(@jim.0384)

何もしない夫

主人公は夫と暮らしています。
結婚当初は、率先して家事をしていた夫。

しかし、結婚して1年が経つと何もしなくなり、家の中でゴロゴロしているだけ…。
そんな夫に、主人公はうんざりしていました。

主人公が「たまには動いてよ」と指摘しても、まったく動こうとしません。
夫の態度に主人公が呆れていると「文句あんのかよ」と怒り出して…。

主夫になりたい


出典:instagram
「結婚しなきゃよかった~」と文句を言う夫。
主人公が「じゃあ離婚する?」と言うと、夫は「それとこれとは別。結婚はステータス」と衝撃の発言をします。

どこまでも身勝手な夫に、主人公は言葉を失ってしまうのでした。

読者の感想

主人公に向かって結婚しなければよかったと言うひどい夫に、うんざりしてしまいます。
結婚したからには、夫婦で助け合って生活したいですね。
(30代/女性)

結婚当初は家事をしてくれていた夫が、1年経つと何もしなくなるなんてモヤっとしました。
自分から結婚しなきゃよかったと言ったにもかかわらず、結婚はステータスと発言されると、どう対応していいか困惑してしまいますね。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)