夫の予約した”誕生日ケーキ”を受け取りに行くと…店員「こちらお会計が…」妻「!?」⇒まさかの展開に唖然…!!

皆さんは、パートナーから誕生日を祝ってもらった経験はありますか?
今回は「モヤっとした夫からの誕生日祝い」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:なぁ

誕生日

夫と結婚して3年目を迎える主人公。
そんな主人公の誕生日、突然夫から仕事で帰りが遅くなりそうだと伝えられてしまいました。

さらに「ケーキを予約しておいたから自分で取りに行ってね」と言われ…。
自分で自分の誕生日ケーキを取りに行くのは複雑…と思いながら、お店へ向かう主人公。

お店に到着し、ケーキを受け取ろうとすると店員に「こちらお会計が…」と言われ「!?」と驚く主人公。

代金の支払いまで…


出典:愛カツ
なんと、代金は未支払いで主人公が支払うことになったのです。
まさか代金まで自分で支払うとは思っていなかった主人公は、驚きを隠しきれません。

帰宅すると、夫からは「まだ帰れなさそうだからケーキ先に食べてて!」と連絡が入り…。
結局1人で誕生日ケーキを食べることになってしまったのです。

夫の優しさだとはわかっていても、悲しい気持ちになった主人公なのでした。

読者の感想

ケーキを用意してくれていたのは嬉しいですが、もう少し寄り添ってほしいと思ってしまいますね。
せめて代金だけでも支払っておくか、封筒にお金を入れて渡すなどしてほしかったです。
(30代/女性)

せっかくの誕生日に、ケーキ代も自分で支払い1人で食べることになるなんて悲しいですね…。
特別な日ぐらいは早く帰ってきてほしいと思わずにはいられませんでした。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)