夫「塩むすびがいい」私「わかった!」夫の要望で”塩むすび”をつくることに!→帰宅後、お弁当箱を開けてみると…「残してる?」

皆さんは、パートナーの行動に呆れてしまったことはありますか?
今回は「お弁当に文句を言う夫に呆れたエピソード」と読者の感想を紹介します。
イラスト:note625

夫からの要望…

主人公の夫は外仕事をしていました。
そんな夫はお弁当のおかずやふりかけを、毎日のように指定してくるのですが…。

毎回の要望にうんざりしていた主人公。
ある夏の日、夫の好きなふりかけを買い忘れた主人公が「違うのでもいいか」と聞くと、快く了承してくれました。

あまりの暑さに食欲が落ちていた夫は、主人公に「塩むすびがいい」と要望します。
これには主人公も「わかった!」と、塩むすびを作ることに。

しかしその夜、要望があった塩むすびがなぜか丸々残されていたのです。
「残してる?」と驚いた主人公が、夫に事情を聞いてみると…。

塩むすびを残した理由…


出典:愛カツ

夫は「あんなもん暑くて食えるか!」と、猛暑日で塩むすびを食べられなかったことを怒り出したのです。
その後も「食べる気がまったくしなかった」と文句を言い続ける夫ですが…。

「塩むすびがいい」と要望したのは夫。
「どうして私が悪いみたいになっているの?」と、唖然としてしまった主人公なのでした。

読者の感想

いつも夫の要望に応えているにもかかわらず、ここまで文句を言われるのは困りますね…。
主人公の苦労を考えると、とても胸が痛みました。
(30代/女性)

自分からお願いしてきた塩むすびを、丸々残してきて主人公に文句を言う夫にモヤモヤしました。
外仕事で大変なのはわかりますが、そこまで言うなら自分でお弁当を作ってほしいですね。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)