夫と結婚して2年。病気で休職する私の元に…「お父さんから連絡…?」→父からの【衝撃のお知らせ】に思わずくらっとする!!

皆さんは、家族の言動に驚愕した経験はありますか?
今回は「休職中に父からきた連絡」にまつわる物語とその感想を紹介します。
HP:リアコミ
作者:ひより(@sareduma.hiyori)
エピソード:ナノハ(インスタグラムにて経験談公募)
イラスト:一瑠澪

休職中で…

結婚2年目の夫と暮らしている主人公。
両親は離婚していて、父は一人暮らし、母は弟と一緒に住んでいました。

休職中の主人公は夫に心配をかけないように暮らしていたのですが…。

父からの連絡


出典:Instagram
「お父さんから連絡…?」とスマホを手にとった主人公は、内容を見てくらっとして倒れてしまいます。
なんと父から「再婚する」と連絡がきたのです。

さらに、父と知らない女性とのラブラブツーショットまで送られてきて…。
再婚自体は反対ではないものの、あまりいい気はしないと思っていた主人公。

そこへ「来月、結婚式の招待状も送ります」との連絡もきて、主人公はまたくらっとして倒れてしまいました。
衝撃のお知らせに、言葉を失ってしまう主人公なのでした。

読者の感想

父が突然再婚すると言い出すなんて、驚いてしまいますね。
主人公の気持ちを考えずに自分の用件だけ伝えてくる父に呆れました。
(30代/女性)

再婚は悪いことではないですが、子どもの立場からすると複雑な気持ちになることもありますよね…。
淡々と話を進める父に、もう少し主人公の気持ちに寄り添ってあげてほしいと感じました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)