「介護は嫁がやるもの」と言う義母に…「そんな法律ありません」嫁が大反論!?→直後…【嫁の味方登場】で義母撃沈!!

皆さんは、義家族との関係に悩んだ経験はありますか?
今回は「嫁いびりする元カノ大好き義母」にまつわる物語とその感想を紹介します。
HP:リアコミ
作者:マリコ(@kusodan_gotohell)
エピソード:アイ(インスタグラムにて経験談公募)
イラスト:一瑠澪

義母に反撃

義母の嫁いびりに悩んでいた主人公。
義母は、夫と元カノが結婚してほしかったとイヤミばかり言うのです。

さらに夫にも毎日イヤミを言っていたようで…。
それに気づいた主人公は、反撃を決意。

義実家に着くと、義母は「あなたのせいで息子が変わった」と文句を言い始め…。

正論を言い返す


出典:リアコミ
「私は夫と家庭を築いただけです」と反論した主人公。
さらに義母が「介護は嫁がやるもの」と言うため、主人公は「そんな法律ありません」と言い返しました。

するとそこに元カノが訪ねてきて、義母は元カノに「あなたがお嫁さんになってほしい」と言うのです。
「なんで別れたの?」と聞く義母に「あなたが義母になると思ったらゾッとして別れた」と答える元カノ。

それを聞いた義母は呆然とします。
意外な味方が現れて、感謝する主人公なのでした。

読者の感想

元カノと比べてイヤミばかりを言う義母に、うんざりしてしまいますね。
義母のことを同じように思っていた元カノが味方になってくれて本当によかったです。
(30代/女性)

主人公だけでなく夫にも攻撃していたなんて驚きました。
義母には、自分の息子が選んだ結婚相手をもう少し信用してあげてほしいですね。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)