夫「あー腹減った」“空腹アピール”で妻を動かす夫→食後の”無神経な一言”に…「うんざり」「イラッとする」

皆さんは、パートナーの言動にうんざりした経験はありますか?
今回は「空腹アピールで妻を動かす夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。
※この物語はフィクションです。
イラスト:じむ(@jim.0384)

家事をしない夫

主人公は夫と2人で暮らしています。
結婚当初は、率先して家事をしてくれていた夫。

しかし結婚して1年が経つと、なにもしてくれなくなり家の中でゴロゴロしているだけ…。
そんな家事をしない夫に、主人公はうんざりしていました。

「たまには動いてよ」と主人公が指摘しても、夫はまったく動こうとしません。
さらにお腹が空くと「あー腹減った」と言ってアピールしてきて…。

こちらの様子を伺い…


出典:Instagram
主人公が料理をするのを待っているのです。
しかし、作ったところでまったくおいしそうに食べない夫。

さらに食事中は文句ばかりで、食後には「はー食ってやった」と無神経な発言をします。
そんな自分勝手な夫に「食ってやったってなに?」と主人公はイラっとするのでした。

読者の感想

自分ばかり楽をしようとする夫に、うんざりしてしまいますね。
こんな態度なら、料理をするのが憂うつになってしまいそうです。
(30代/女性)

主人公に向かってわざわざお腹が空いたアピールしてくるなんて、イラッとしてしまいますね。
さらに感謝もせず「食ってやった」と発言するなんてひどいと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)