結婚して1年…妻「離婚してほしい」夫「はぁ!?」→妻が突然【離婚を申し出たワケ】を聞き唖然…

皆さんは、パートナーの言動に唖然とした経験はありますか?
今回は「結婚してから1年後に離婚を要求する妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。

離婚を突きつけられた

1年前に妻と結婚した主人公。
ある日、妻から「ちょっといい?」と連絡がきて、どうしたのかと尋ねました。

すると突然「離婚してほしい」と言われてしまったのです。
主人公は「はぁ!?」と驚くも、妻は「ずっと考えていた」と言い出して…。

去年結婚したばかり


出典:Youtube「Lineドラマ」
主人公が理由を尋ねると妻は「浮気よ!浮気!」と、主人公の浮気が原因で離婚したいと言います。
主人公は身に覚えがなく、唖然としました。

妻は、主人公が飲み会で酔っていた女性が倒れそうになり手を貸したことを浮気だと言うのです。
主人公が否定しても「ずっと怪しいと思ってたの!」と話を聞いてくれず…。

妻は主人公が浮気をしていると思い込んでいるようで、離婚の意思は変わらないのでした。

読者の感想

突然離婚を突きつけられたら、ショックですよね…。
否定しても話を聞いてくれないとなると、どうしていいか困惑してしまうと思います。
(30代/女性)

身に覚えのないことで離婚と言われてしまうなんて、びっくりしてしまいますね。
妻には主人公の言葉をもう少し聞いてあげてほしいと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)