落とし物の“100万円”を警察に届けたあと…落とし主が判明!警察に連絡すると…100万円は返却済み!?⇒『犯人がわかってしまった』

皆さんは、お金を拾った経験はありますか?
今回は「中古品から出てきた100万円」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:くまお(@kumaonomanga)
※この物語はフィクションです。

中古品から…

友人2人とバーベキューをしていた主人公。
リサイクルショップで購入したレジャーシートを広げると…。

なんと中から100万円が出てきたのです。
1人の友人は「もらっちゃいなよ」と言いましたが、主人公は警察に届けることに。

2ヶ月後、もう1人の友人からの連絡で、友人の知り合いが100万円の落とし主だったことが判明。
主人公は警察に行きますが、嘘をついて受け取った人物がいたようで、100万円はすでに誰かに渡されていました。

主人公は「犯人がわかってしまった」と心当たりがあり…。

理由はわからない


出典:Instagram
お金を受け取った日時などから「もらっちゃいなよ」と言った友人しか受け取れる人はいない思った主人公。
実は友人の夫の会社が経営破綻していたようで…。

会社のために盗んだのではないかと思った主人公は、友人と話をすることを決意したのでした。

読者の感想

中古品の中から大金が出てくるなんて、衝撃的な出来事ですね。
せっかく警察に届けたのに盗まれてしまい、とても残念です。
(30代/女性)

100万円が別の人に渡されていたなんて怖いですね。
リサイクルショップで購入したレジャーシートからこんなに大きな出来事に発展するとはびっくりしました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)