断っても子どもを預けてくるママ友…義母に相談した結果『私に任せて』⇒義母が差し出した“1枚の紙”にママ友は大慌て!

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

子どもを預けてくるママ友

主人公は、何度断っても子どもを預けてくるママ友に頭を抱えていました。
そこで義母に相談すると、義母が「私に任せて」と言ったため、主人公はママ友の対応を義母に任せることに。

そして後日、主人公に家にやってきたママ友に対し、義母は1枚の紙を渡しました。

1枚の紙を渡した


出典:エトラちゃんは見た!

請求書


出典:エトラちゃんは見た!

慌てるママ友


出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

この後、義母はママ友にどんな対応をしたでしょうか?

ヒント!
義母はママ友の「ちょっと見てもらうだけ」という言葉が許せませんでした。