【10万円を勝手に引き出した夫】夫「お金に困ってる友人がいて…」→「いつ返ってくるの?」直後、夫の反応に違和感を覚える…

皆さんは、パートナーの態度に呆れた経験はありますか?
今回は「友人に大金を貸した夫」とその感想を紹介します。

※この物語はフィクションです。
イラスト:CHIHIRO

引き出された10万円の謎

夫と暮らす主人公。

ある日、主人公は夫婦の通帳から10万円が引き出されていることに気づきました。
不思議に思った主人公は、夫に理由を聞くことに。

すると夫は気まずそうに「お金に困ってる友人がいて…」と話し出したのです。
主人公はさらに「その人は何にお金が必要なの?いつ返ってくるの?」と聞きました。

しかし夫は何も答えられず、黙ってしまい…。

だんまりな夫にイライラ


出典:愛カツ
主人公の質問を無視しようとする夫。
そのうえ翌日から、夫は気まずそうに主人公を避けるようになったのでした。

読者の感想

夫婦のお金を勝手に貸されたら不安になりますよね。
夫は何を隠しているのでしょう…。
(30代/女性)

無断で夫婦の通帳から10万円も引き出してしまうのはよくないですね。
せめて友人に貸す前に主人公に一言あれば、また違ったのかもしれません。
(20代/女性)

※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)