親友「これ預かってくれない?」1つの箱を渡された後、音信不通に…⇒箱の中身を確認すると…「…札束!?」

皆さんは友人の行動に驚いたことはありますか?
今回は親友から預かり物をしたときのエピソードと読者の感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

セレブな親友

主人公には社長と結婚したセレブな親友がいます。
ある日、そんな親友から「これ預かってくれない?」と1つの箱を渡された主人公。

中身を聞いてもはぐらかされてしまい、主人公は中身を知らないままにその箱を預かることになりました。
親友は「年内に取りに行くから」と言いましたが、年が明けてもやってきません。

中に入ってるものに保存期間があったら大変だと思った主人公は、中身を見てみることにしました。

中には札束が!?


出典:エトラちゃんは見た!

箱の中身を見て「…はぁ!?札束!?」と衝撃を受ける主人公。
なんと箱の中には札束が入っていたのです。

札束に驚いた主人公は、慌てて親友に連絡するのでした。

読者の感想

親友から預かった箱の中身が札束だったなんて、驚きますね。
親友はなぜ主人公に大金を預けたのでしょうか…。
(30代/女性)

親友とはいえど突然箱を預かってと言われたら、少し気味悪く思ってしまいますね。
その中身がお金だとなるとさらに衝撃を受けてしまいます。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)