立ち会い出産後、夫のスマホに女性から着信!?言及すると…夫「浮気するわけない!だって…」→【神経を逆なでする言い分】に呆然…

皆さんは、パートナーの言動に怒りが込み上げたことはありますか?
今回は、夫のスマホに女性から着信があったエピソードと読者の感想を紹介します。
※この物語はフィクションです。

イラスト:筝湖みう

女性から着信

主人公が出産を終えたときのことです。
夫は出産に立ち会い、出産後も主人公に付き添ってくれました。

するとそのとき、夫のスマホに着信があり、女性であろうあだ名が表示されたのです。
主人公が「かわいい名前の人ね…」と言うと、夫は慌てて「会社の後輩で…!」と弁明します。

夫は、同じ苗字の人がいてまぎらわしいから皆その名前で登録していると言いました。

俺が浮気なんて…!


出典:愛カツ
夫の言葉を信じられずに疑った主人公。
すると夫は「俺が浮気なんてするわけないだろ!」と言って…。

さらに「べつに立ち会いなんてしなくていいのに。わざわざ付き添ってやっただろ?」と言ったのです。
夫の無神経な物言いを聞いて怒りに震える主人公。

そんな主人公に気づかない夫は、汗を拭くためハンカチを取り出しました。
しかし夫の取り出したハンカチはどう見ても女性ものだったのです。

そのハンカチを見た主人公が「私そんなの持ってないよね…?」と言うと、夫は固まってしまうのでした。

読者の感想

浮気相手のハンカチを、出産の立ち会いに持ってきたのでしょうか…。
出産直後に浮気に気づくなんて、主人公は傷ついただろうなと思いました。
(30代/女性)

体を張って出産した主人公に、わざわざ付き添ってやったと言うなんて、呆れてしまいます。
夫にはきちんと主人公に寄り添ってほしいと思いました。
(20代/女性)



(愛カツ編集部)