料理人の兄に婚約者を紹介。後日、婚約者だけがお店を訪れ…「今日はお金持ってきてないです」→【衝撃の本性発覚】に絶句…

皆さんは、パートナーの行動に困惑したことはありますか?
今回は婚約者の本性が現れたエピソードと読者の感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

兄に婚約者を紹介

主人公が兄に婚約者を紹介したときのことです。
料理人の兄は2人のために店を貸切にし、はりきって特別な料理を振る舞ってくれました。

後日、友達を連れて再び兄の店を訪れた婚約者は「この前と同じで珍しいものをください」と注文します。
前もって仕込んであるもの以外は出せないことを兄が説明すると、婚約者は不服そうな顔をしました。

そんな婚約者は、食事中も失礼な発言を繰り返し「身内からも代金とるんですか?」と言ったのです。

無料提供は…


出典:エトラちゃんは見た!
兄が「無料で提供はしてなくて…」と言うと、婚約者は「お金持ってきてないです〜」と言い悪びれる様子もありません。
主人公に連絡して代金をツケておくことを提案すると「そんなんだからいい歳なのに結婚もできないんですね」と嘲笑った婚約者。

怒りが込み上げる兄ですが、他の客もいる手前笑顔で乗り切りました。
その日の夜、兄は一連の出来事を主人公に報告します。

兄への無礼な態度に怒った主人公は、婚約者への復讐を誓ったのでした。

読者の感想

厚意でもてなしてもらったのならまだしも、財布も持たずにくるのは非常識ですね。
主人公の復讐で婚約者が改心するといいですね。
(30代/女性)

婚約している相手の兄に、平気で無礼を働く婚約者の気がしれません。
他の客がいることを考え、笑顔で乗り切った兄はえらいと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)