奢りを強要してくる”セコいママ友”が落とした手帳…「これって…私たちの個人情報?」→書かれていた”内容”にゾッ…

皆さんは、ママ友との関係に悩んだことはありますか?
今回は「奢られる前提のママ友」を紹介します。

※この物語はフィクションです。


イラスト:進撃のミカ

誕生日会に強引に参加

ママ友たちとよく食事へ行く主人公。
そんな主人公は、お会計になると姿を消すママ友に悩んでいました。

ある日、主人公が高級寿司店で娘の誕生日会を開こうとしていたときのこと。
ママ友に知られないよう、注意を払いながら他のママ友たちと計画を進めていましたが…。

どこからか話を聞きつけたママ友が「私だけ仲間外れになんてしないよね?」と言ってきたのです。
主人公は仕方なく、ママ友を誕生日会に誘うことに。

するとママ友は、子どもに「奢ってくれるらしいわよ~」と言いながら去っていきました。
ママ友に奢りを強要され落ち込んでいた主人公ですが…。

落としていった手帳


出典:進撃のミカ


ママ友が落としていった手帳を発見した主人公。
中を確認すると「何これ…子どもや私たちの個人情報がビッシリ書いてある!?」と驚愕しました。

なんとママ友は、主人公たちの個人情報を集め、食事会へ行く日を推測していたのです。
そこまでして奢ってもらおうとしていたママ友に、他のママ友たちも絶句。

ママ友にこれまで立て替えた代金を請求すると、食事会には連れていかなくなったのでした。

呆れた行動力

奢ってもらうために、個人情報を集めていたママ友。
その執念にゾッとした主人公のエピソードでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
(愛カツ編集部)