息子を預けにくるママ友に…義母が対抗!?義母「じゃあこれ」⇒ママ友「え?」渡した【1つの請求書】で状況一変!

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

我が家を託児所がわりにするママ友

主人公はいつも息子を預けにくるママ友に困っています。
義母にそのことを相談すると、義母は「私に任せて」と言いました。

いつものようにママ友が息子を預けにきたため、義母が対応することに。
義母は「じゃあこれ」と言って1枚の紙をママ友に渡します。

その紙はこれまで息子を預けていたことに対する請求書で、ママ友は「え?」と驚きました。

怒り出すママ友


出典:エトラちゃんは見た!

ママ友を一喝


出典:エトラちゃんは見た!

さらに怒る義母


出典:エトラちゃんは見た!

義母がここまで怒るのには、義母の正体が関係していました。

ここでクイズ

義母の正体とは?

ヒント!
義母は子どもの世話の大変さがよくわかっています。