バイト先のチーフは“既婚者”…しかし“2人きり”で遊ぶことが増えてしまい…⇒直後、衝撃の噂を耳にする!?

皆さんは、職場の人間関係の悩みはありますか?
今回は「バイト先のチーフにモヤっとしたエピソード」と読者の感想を紹介します。
イラスト:碧海自由

職場のチーフと仲良しに…

アルバイトをしていた主人公。
ある日、バイト先に新しいチーフがやってきました。

他県に妻と2人の娘がいるチーフは、明るく自己紹介をして…。
気さくに話しかけてくれるチーフとは、相談に乗ってもらう仲になりました。

ある日、チーフから食事に誘われ、その後主人公の友達と3人で頻繁に遊ぶようになりますが…。
友達が来れなかったことがきっかけで、チーフと2人で遊ぶようになったのです。

既婚者であるチーフと2人で会うことに引っかかりますが、チーフは気にしていない様子。
しかし同僚から「職場の女の子と毎日遊んでる」と聞いてしまった主人公。

違和感を覚えた主人公は、2人で会うことを避けるようになりました。

距離をとることを決意


出典:愛カツ

ところが、主人公の友達もチーフと2人で会っていたことを聞かされたのです。
そこで主人公は、今まで抱えていた違和感を友達に打ち明けることに…。

相談をした結果「やっぱりよくないよね」と、2人の意見が一致。
友達もチーフと遊ぶことをやめて、主人公は店長に報告することを決めます。

まさかの事態に発展してしまい、衝撃を受けた主人公なのでした。

読者の感想

言い寄られはしなかったものの、既婚者なのに女の子と遊ぶのは違和感があるかもしれません…。
気づいて距離を置くようにした主人公は、えらいなと思いました。
(40代/女性)

明るくて気さくなチーフではありますが、確かに引っかかる部分はありますね。
店長にも報告して、穏便に解決できるといいですね。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)