隣人「20万円で売ってくれないそっちが悪い!」隣人が”我が家の車を盗んで”旅行へ!?→直後【車の秘密】を明かされ、隣人絶望…

皆さんは隣人のことで悩みはありますか?
今回は、隣人に無断で車を持ち出されてしまった主人公のエピソードと読者の感想を紹介します!

愛車を買い取らせてほしい

ある日、隣人から夫の愛車を20万円で買い取らせてほしいと頼まれた主人公。
夫が趣味で持っていた車だったため、もちろん断ることにしますが…。

1ヶ月後、突然夫から愛車がなくなったと連絡がきます。
隣人との話を思い出した主人公は、急いで隣人に連絡することに。

すると隣人は、主人公の家から車の鍵を盗み、無断で車を持ち出して旅行に出かけていると言うのです。
主人公が泥棒だと指摘すると「20万円で売ってくれないそっちが悪い!」と逆ギレする隣人。

しかし夫の愛車はヴィンテージもののため燃費が悪く、30キロしか走ることができませんでした。
主人公がそのことを隣人に伝えると…。

慌てる隣人


出典:Youtube「Lineドラマ」
30キロしか走れないと知った隣人は大慌て。
そんな隣人に主人公は淡々と追い討ちをかけていくのでした。

読者の感想

車を勝手に持ち出して旅行に行っている隣人の身勝手さに呆れます。
車が30キロしか走れず旅行の途中で止まってしまっても、自業自得だと思いました。
(20代/女性)

主人公の家から車の鍵を盗んで、無断で車を持ち出す行為は決して許されませんね。
こんな隣人が近くにいたら気が休まる暇がないなと思いました。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)