毎日子育てを邪魔しに来る義母。夫に相談するも…「仕方ないんじゃない?」→しかし【ある来客】をきっかけに“意外な形”で終わりを迎える…

皆さんは、義家族との関係は良好ですか?
今回は「毎日訪ねてくる過干渉な義母」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

義母が悩みの種

過干渉な義母に悩まされている主人公。
娘が生まれてからはさらにひどくなり、毎日家を訪ねてくるようになりました。

義母は「手伝いにきた」と言いながら、実際には主人公の育児を邪魔してばかりいるのです。

もう限界


出典:エトラちゃんは見た!
慣れない育児をするなかで義母にまで困らされ、限界を感じた主人公。
夫に相談してみましたが、夫は「仕方ないんじゃない?」と言うばかりです。

ところがある来客をきっかけに事態は一変することに。
ある日、主人公が自宅で過ごしていると見知らぬ女性が訪ねてきました。

女性は夫の浮気相手だと言い、主人公に夫と別れるように要求してきたのです。
その夜、夫を問い詰めると、夫はあっさり浮気を白状しました。

さらに夫が義母の暴走を放置していたのは、主人公に浮気を察知されないためだったことも判明します。
この件で我慢の限界に達した主人公は、夫との離婚に向けて動き出すのでした。

読者の感想

主人公が大変な状況のなか、夫は浮気をしていたなんて呆れてしまいます。
義母の暴走を止めなかった理由もひどすぎて驚いてしまいました。
(30代/女性)

育児で大変ななか、夫のことも義母のことも考えなければならない主人公が気の毒です。
夫の浮気に気がつくことができ、離婚に向けて動き出すことができてよかったと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)