夫「育児をするのは当たり前!」妻「どの口が言ってるんだか…」→ママ友会で見栄を張る夫だが…【うっかりした一言】で化けの皮が剝がれる!?

皆さんは、パートナーの言動に呆れてしまったことはありますか?
今回は「育児自慢をする夫に呆れたエピソード」と読者の感想を紹介します。
イラスト:mmmiyo

嘘の育児自慢をする夫…

主人公は、夫と生後半年になる息子と3人で暮らしていました。
ある日、主人公の家にやって来たママ友に、育児の自慢話をしていた夫。

「育児をするのは当たり前!」と豪語し、ママ友から好印象を抱かれていましたが…。
実際の夫は、おむつを替えたことは2∼3回しかなく「どの口が言ってるんだか…」と、呆れる主人公。

すべてが嘘の夫


出典:愛カツ
すると、ママ友の前でおむつ替えをすることになった夫。
しかし、普段おむつを替えていない夫は、スムーズに替えられるはずもなく…。

夫が「なんかおむつ大きくなった?」と発言したことで、ママ友は育児自慢が嘘だったことに勘づいてしまいます。
主人公が「3ヶ月前に替わった」と告白し、夫が見栄を張っていたこともわかってしまい…。

うっかりした一言で、化けの皮が剝がれてしまった夫なのでした。

読者の感想

見栄を張って嘘を重ねる夫には、とても呆れてしまいました。
今回嘘がバレたことをきっかけに、家事や育児の大変さを実感してほしいなと思います。
(30代/女性)

夫の嘘を聞いていた主人公は、かなり複雑な気持ちだっただろうと思いました。
口で言うのは簡単ですが、行動に移さないといけないでしょう…。
2人で助け合いながら、育児ができるといいですね。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)