夫『飲んじゃったから車中泊する』妻『え、珍しいね』直帰予定の夫が帰宅せず!?⇒違和感を覚え”カーナビ”を確認した結果

皆さんは、夫に浮気された経験はありますか?
今回は「夫の珍しい行動で浮気に勘づいた女性」にまつわる物語と読者の感想を紹介します。
イラスト:大野はな

夫が帰宅せず…

ある朝、夫から「営業所先から直帰するから早く帰る」と聞いていた主人公。
しかしその日の夜、ご飯を作って待っていた主人公ですが、夫は帰ってこず連絡もありませんでした。

夫から急な電話が


出典:愛カツ

しばらくすると「飲んじゃったから車中泊する」と夫から電話が入りました。
「え、珍しいね」と、少し心がざわざわしつつも、翌朝夫が帰宅。

しかし営業だと言っていたはずの夫は、なぜか会社の上司に飲まされたとちぐはぐな言動をします。
そこで、疑心暗鬼になっていた主人公がカーナビの履歴を確認すると、そこには見たこともない住所が入っていました。

しばらくして、夫が忘れかけたときにカーナビにあった場所に行ったことがあるか聞いてみると…。
「知らない」と、とぼける夫。

そこで主人公は「近くに行ったときカーナビの履歴に出てきて、女性のアパートのベランダにあなたのシャツが干してあった」と決定的な証拠を突きつけます。

たまらず夫は浮気を白状し、結局2人は別れることになってしまうのでした…。

読者の感想

車中泊と伝えていたにもかかわらず嘘をついて浮気をするなんて、あり得ないと思いました。
とぼければなんとかなると思っていたかもしれませんが、こればかりは自業自得ですね…。
(30代/女性)

主人公がカーナビまで確認したことで浮気に気づけてよかったと思いました。
夫のためにご飯を作って待っていた主人公の気持ちを思うと悲しくなってしまいます…。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)