皆さんは、夫に唖然とした経験はありますか?
今回は「予想外なうっかりミスをする夫」にまつわる物語と読者の感想を紹介します。
イラスト:なぁ

うっかりミスが多い夫

主人公の夫はうっかりミスが多い人でした。
夫の忘れ物を、主人公が会社まで届けるなんてことが日常茶飯事。

ある日、そんな夫に「牛乳買ってきて!」と、仕事帰りに買い物をお願いした主人公ですが…。

夫が買ってきたモノ


出典:愛カツ

帰宅後、夫が「これでしょ?」と自慢気に渡してきたのは豆乳で、主人公は唖然としてしまいます。
それから数日後、買い忘れた物があって主人公が買い物に行こうとすると、夫が「俺行ってくるから」と申し出てくれました。

不安に思いつつも夫に任せると、キャベツを頼んだはずがまさかのレタスを買ってきたのです。
夫の予想外のミスがむしろ面白くなった主人公は、ときどき起こる夫のミスも笑って過ごすようになったのでした。

読者の感想

うっかりミスを受け入れて楽しく過ごせる主人公には、とても感心しました。
これからも、夫のうっかりミスを面白いと思って過ごしていってほしいなと思います。
(30代/女性)

牛乳を豆乳、キャベツをレタスだなんて夫がちゃんと確認して買っていないことに本当に驚きました。
こんなミスが続いてしまう夫のことを、笑って許す主人公の優しさがすごいと思います。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)