【義母が救世主に!】頻繁に子どもを預けにくるママ友に…「じゃあこれ」→「はぁ!?」義母が渡した【1枚の紙】に目を疑う…!

皆さんは、ママ友とトラブルになった経験はありますか?
今回は「託児所扱いをする迷惑ママ友」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

託児所扱いされる主人公

近所のママ友に託児所扱いされ、困り果てていた主人公。
毎日のように子どもを預けられ、主人公は断りきれずにいました。

そんなある日、主人公はママ友のことを義母に相談します。
すると義母は「私に任せて」と言い、ママ友を問い詰めました。

そして「じゃあこれ」と今まで預かった分の請求書を、ママ友に渡したのです。
「はぁ!?」と目を疑い逆ギレして文句を言うママ友に…。

怒鳴る義母


出典:エトラちゃんは見た!

激怒して、ママ友をこっぴどく叱った義母。
困っていた主人公は、義母の行動に救われたのでした。

読者の感想

都合のいいように使われるのは、うんざりしてしまいますね。
義母がきっちり叱ってくれて、スカッとしました。
(30代/女性)

主人公宅を託児所扱いするママ友は常識がないなと思いました。
顔面蒼白になったのも自業自得で、主人公が救われてよかったです。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)