義母「今日はとんかつよ」1人だけひどい料理にされる嫁。執拗に意地悪をされて、絶望していると⇒「いい加減にしろよ!」救世主の一声が!?

皆さんは、義家族との関係に悩んだ経験はありますか?
今回は「嫁にだけひどい料理を出す義母」にまつわる物語とその感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

義実家での食事会で…

義母からの小さな嫌がらせに、日々うんざりしている主人公。
そんなある日、主人公は義実家での食事会に参加しました。

「今日はとんかつよ」と義母の料理が振る舞われます。
しかし、並べられた料理を見て驚いた主人公。

なんと主人公の分だけ、わざとぐちゃぐちゃに盛られていたのです。
主人公が呆然としていると…。

お腹に入れば同じ


出典:エトラちゃんは見た!

義母は「お腹に入れば同じじゃない」と言って、主人公に食べるように言いました。
するとそれを見ていた夫が「いい加減にしろよ!」と義母に激怒してくれたのです。

そして主人公を連れて義実家を飛び出した夫。
「もうかかわらないようにしよう」と言ってくれ、その後、義母とは会わなくなったのでした。

読者の感想

嫌がらせを何度もされると、疲弊してしまいますよね。
夫がきちんと怒ってくれる人で、本当によかったです。
(30代/女性)

なぜ嫌がらせをするのか義母の気がしれません。
主人公が義母に気を遣わず過ごせるようになるといいのですが…。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)