【娘の5万円】お小遣いを“貯金”していたのに…→娘「お金がなくなってる…」母「え!?」→その原因を知り娘、号泣…

皆さんは、家庭内で金銭トラブルになったことはありますか?
今回は「娘の貯金がなくなったエピソード」と読者の感想を紹介します。
イラスト:denmineko

お金の管理は自分で…

主人公の娘が小学校高学年になったときのことです。
もらったお年玉やお小遣いは娘自身で管理してもらうことになりました。

通帳を渡すと、娘は「ちゃんと貯金するんだ!」と意気込んでいましたが…。
それから月日が経ち、中学生になった娘が突然「お金がなくなってる…」と慌てています。

「え!?」と驚いた主人公は、娘と2人で通帳記帳しに行くことに。
すると3日前に5万円が引き出されていたのです。

心当たりがない娘は唖然としてしまいます。
その日の夜、夫に5万円の在処を確認してみると…。

なんと夫は「急に現金が必要になって、後で返せば大丈夫かなって…」と白状したのです。
主人公は勝手に娘のお金を引き出した夫を咎めました。

ひたすら平謝り!


出典:愛カツ

「悪気はなかった」と夫は娘に誤りますが…。
娘はお金がなくなったわけではないとわかり、安堵で泣き出してしまいます。

自分の行いで娘を泣かせてしまい、平謝りするしかない夫なのでした。

読者の感想

急に現金が必要になったからといって、娘のお金を勝手に使わないでほしいですね。
不正に引き出されたわけではなくてよかったです。
(30代/女性)

一生懸命貯金していた5万円が、いきなりなくなってしまうとショックですよね…。
思わず泣いてしまった娘を思うと、心が痛いです。
夫には二度と同じようなことをしないでほしいですね。
(50代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)