警察『止まりなさい!』彼『チッ』旅行中にスピード違反!?罰金1万5千円支払う彼だけど…⇒“予想外の行動”に唖然

皆さんは、パートナーの言動に驚いた経験はありますか?
今回は彼がスピード違反で捕まったときのエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:note625

彼と旅行

主人公が彼と旅行をしたときのことです。
彼が車の運転をしてくれましたが、スピードが速いことを不安に思う主人公。

しかし彼は「これくらいみんな出してるって!」と、気にせずスピードを出して走り続けます。

後ろから警察が…


出典:愛カツ
すると、警察に「止まりなさい!」と路肩に止まるように要求されたのです。
彼は「チッ」と不服そうにしながらも、車を止めました。

主人公の不安は的中し、スピード違反で罰金1万5千円を請求されてしまいました。
自分も同乗していたからと、主人公は罰金の半分を出すことを提案します。

すると彼は「運転してたのは俺だし…」とその提案を断りました。
そんな彼を見直した主人公でしたが…。

しばらくすると彼は「悪いんだけど、やっぱり折半してくれない?」と罰金の半額を要求してきたのです。
警察の前だからとかっこつけていた彼に、主人公は唖然。

仕方なく半額を支払った主人公なのでした。

読者の感想

彼女を乗せているのなら、安全運転したほうがいいのではないでしょうか…。
一度は断った罰金の折半も、後で要求するのはかっこ悪いですね。
(30代/女性)

あとから半額請求するなら、かっこつけずにはじめから主人公の提案を受け入れてほしいですね…。
主人公が心配していたにもかかわらず、速いスピードを出していたことも身勝手だと感じました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)