「初婚じゃないの?」結婚10年目にして発覚!?夫の知らない過去に驚き…⇒問い詰めると“まさかの真実”に絶句

皆さんは、パートナーに隠し事をされていた経験はありますか?
今回は夫の過去を知ったときのエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:ワタナベ

結婚10周年

主人公が夫と結婚して10年が経ったころの話です。
部屋の掃除をしていると、10年前に書いた婚姻届が出てきました。

その婚姻届をよく見ていると、夫が再婚にチェックを入れていることに気がつきます。
主人公は「初婚じゃないの?」と驚きを隠せません。

息子が寝た後に、主人公は夫に確認してみることにしました。
すると夫は「初婚だよ?」と言うのです。

さらに…。

信じられないなら…


出典:愛カツ
「信じられないなら戸籍謄本取ってこようか?」とまで言う夫。
夫もよく覚えていないようですが、どうやら練習用だからと面白半分でチェックを入れたようです。

まさかの真実に絶句した主人公なのでした。

読者の感想

驚きの事実が発覚したかと思いきや、夫のイタズラだったようでホッとしました。
それでも再婚にチェックが入っていたら驚いてしまいますね。
(30代/女性)

自分の知らない夫の過去が長い間隠されていたら…と思うと、ゾッとしてしまいますね。
面白半分でチェックを入れただけで、主人公の取り越し苦労だったようで本当によかったです。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)