家に帰ると“一人前の料理が机の上”に!?妻「お義母さんが作ったのかな…?」→帰宅した夫が【味噌汁】を飲んだ結果

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。


イラスト:エトラちゃんは見た!

机の上に一人前の料理が…

主人公が帰宅すると、机の上に一人前の料理がありました。
主人公は困惑しつつも「お義母さんが作ったのかな…?」と考えます。

困惑する主人公


出典:エトラちゃんは見た!

合鍵を持っているのは義母だけ


出典:エトラちゃんは見た!

すると夫が家に帰ってきて、置いてあった味噌汁を一口飲みました。
しかし味噌汁は相当まずかったようで、夫の顔は青ざめます。

そしてその後も同じようなことが何度か続いたため、主人公はある行動に出ました。

ここでクイズ

この後、主人公はどのような行動に出たのでしょうか?

ヒント!
主人公は義母が料理していると思っています。