駅員『無賃乗車はダメだよ』小学生に間違われた幼児の娘…さらに駅員は“暴言”を吐き始め⇒その瞬間【救世主】が駅員を成敗!?

皆さんは、思わぬトラブルに遭遇したことはありますか?
今回は「義母がピンチを救ってくれた話」と読者の感想を紹介します。
イラスト:浜井れんこん

改札を通ろうとすると…

主人公には娘がいました。
娘は平均よりも体が大きく、常に1∼2歳大きく見られるように。

ある日、娘と義母を連れて、電車で買い物に行くために改札を通ろうとすると…。
「無賃乗車はダメだよ」と、駅員から無賃乗車の疑いをかけられました。

娘を見て注意を受けたことに、主人公は「またか」と思っていましたが…。
駅員からは「あなたみたいな母親がいるから変な人が育っていく」と、暴言まで吐かれてしまったのです。

見かねた義母が一言


出典:愛カツ
すると、見かねた義母が「なんでまず確認しようとしないんですかね?」と、駅員に一言。
「保険証か何か首からぶら下げましょうか?」と、堂々たる反論をする義母に、思わず感動する主人公でした。

読者の感想

いくら大きい子とはいえ、見た目で判断した挙句に、暴言を吐くのは許せないと思いました。
義母がすかざす反論してくれたおかげで、主人公が救われてよかったです。
(30代/女性)

駅員からの理不尽な言動に腹が立ちましたが、義母の毅然とした態度に思わずスカッとしました!
見間違いはあるかもしれませんが、言葉には気をつけてほしいですね。
(50代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)