ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな?」仕方なくお金を貸したが…⇒後日【更なるトラブル】発生…!

皆さんは、ママ友にうんざりした経験はありますか?
今回は、お金を借りようとするママ友にまつわるエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:iwao.

ママ友からの電話

幼稚園に通う娘がいる主人公。
ある日幼稚園で、主人公はあまり話したことがないママ友から声をかけられました。

「子どもたちも遊んでいるし、ちょっと話しません?」と言われ、立ち話をすることにします。
その後、連絡先を交換して別れたのですが…。

その日の夕方、ママ友から「オムツを買うお金がなくて…」と電話がかかってきました。
主人公は「オムツ持っていこうか?」と提案しますが「他にも買わなきゃいけないものがあるの…」とお金を要求してきて…。

まさかのお願いが…


出典:愛カツ
仕方なく幼稚園の近くで落ち合い、主人公は「3千円でいいかな?」とお金を貸しました。
「絶対に後で返すから」と言うママ友の言葉を信じたのですが…。

数日後「またお金が足りなくなっちゃって…」とさらにお金をせびるママ友に、唖然としてしまう主人公なのでした。

読者の感想

あまり仲がよくないママ友にお金をせびられるとは、怪しいと感じてしまいます…。
事情があるなら仕方ないものの、オムツ代以外の分も借りようとするのはどうかなと思いました。
(50代/女性)

あまり話したことがなかったママ友から、少し話した当日の夕方にお金を貸してほしいと連絡がくるなんて驚いてしまいますね。
その後も、また主人公からお金を借りようとするママ友に衝撃を受けました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)