妻が里帰り出産中、自分で“お弁当を用意”した夫「難しいんだな~」→1人で食べていると…同僚が妙な反応を示す!?

皆さんは、お弁当を手作りした経験はありますか?
今回は手作り弁当に微妙な反応をされた男性のエピソードと、その感想を紹介します。
イラスト:浅葱コウ

里帰り出産中にお弁当作り

主人公の妻が、第二子を出産するため里帰りをしていたときの話です。
お弁当を買ったり外食したりする可能もありましたが、妻がいない間も節約するため、主人公はお弁当を自分で作っていたのですが…。

お弁当を作るのは難しい!


出典:愛カツ
すべてのおかずを冷凍食品で作ったお弁当は全体的に色合いが茶色く、主人公は「お弁当作るのって難しいんだな~」と実感します。
それでもお弁当を食べていると、同僚から「それ手作り?」と聞かれて…。

主人公の手作りだと答えると、同僚はお弁当をジロジロと見て妙な反応を示します。
同僚の不躾な視線に困惑する主人公でした。

読者の感想

作ったお弁当をジロジロと見られるのはあまり気分がいいものではありませんよね。
同僚には何か言いたいことがあるのかもしれませんが、主人公が自分でお弁当を作っているだけでもえらいと思いました。
(50代/女性)

妻が不在であっても、同じ節約を続けられるようにお弁当を作った主人公にとても感動しました。
色合いが茶色くなってしまうのもありますが、継続してどうしたら改善できるか経験を積んでほしいと思います。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)